2012年7月10日火曜日

マレーシア・プトラ大学出版会の関係者らご一行が本学出版会を訪れました


7月3日(火)、マレーシア・プトラ大学(Universiti Putra Malaysia)出版会、マレーシア・イスラーム科学大学(Universiti Sains Islam Malaysia)出版部、マレーシア翻訳・図書研究所(Institut Terjemahan & Buku Malaysia)、言語図書院(Dewan Bahasa dan Pustaka)の代表団ら7名が、本学出版会を訪れ、岩崎稔編集長、竹中龍太副編集長と懇談しました。


マレーシア・プトラ大学出版会の関係者らは、7月5日(木)から8日(日)まで開催の「東京国際ブックフェア」に合わせて来日されました。ご一行は、本学出版会への訪問も強く希望され、本学のファリダ・モハメド先生(マレー語教育/特定外国語教員)、左右田直規先生(マレーシア政治社会史/准教授)、野元裕樹先生(マレー語学/専任講師)のご尽力によってこのたびの会合が実現しました。


本学出版会の刊行書籍、また出版会の成り立ちや仕組みにも大変興味を示され、将来的な協力関係の可能性などについても活発な意見交換がなされました。